SIer事業部

システム企画・設計

システム開発の要件定義・設計・製造・テスト・運用保守システムの全体的な企画提案を通して、お客様の要望を実現。様々な状況に応じた運用保守、アフターケアも行っています。オープン系の業務システム・Webシステム・スマホアプリ・BtoC Webサービスはもちろん、ハードウェア依存の汎用機・制御等の要件定義から運用保守まで幅広く開発業務を行っております。業界としても制限を設けず、官公庁・通信・製造・物流・金融・医療・自社サービス・ソーシャルゲーム・・・と開発方式もウォーターフォール・アジャイル問わず、全方位へ展開を行っております。また、BtoCサービスなどのサーバーサイドのインフラ業務(キャパシティプランニング等)も多数取り扱っております。

インフラ基盤の設計~運用

インフラ基盤の要件定義・設計・構築・テスト・運用保守システムの全体的な企画提案を通して、お客様の要望を実現。様々な状況に応じた運用保守、アフターケアも行っています。全業界サーバシステム・ネットワークシステム・セキュリティシステムのインフラ基盤の設計・構築から運用保守まで幅広く取り扱っております。

開発・インフラ・自社サービス・受託・・・

幅広い業務に対応、あらゆる形態の事業を取り扱っております。

  • Java/PHP/Ruby/Unity等を使用した各システム開発
  • 上記プログラミング言語に紐づく各フレームワークを使用したシステム開発
  • VC/VC++/VC#/各.NET等を使用したアプリ・組込・制御系製品の開発
  • Android-Java/Android Studio/Objective-C/Swift等を使用したスマホアプリ開発
  • Red Hat Linux/CentOS/その他LinuxOS/Unix/Solaris/Windowsによるサーバ基盤の設計・開発業務
  • VMware/Hyper-V/Ubuntu等による仮想化環境の設計・開発業務
  • Cisco Catalyst、各メーカー製品等によるネットワーク基盤の設計・構築・運用保守業務
  • Zabbix/Nagios等によるセキュリティ監視業務
  • 自社内各クライアント端末のサーバ管理
  • 自社内ネットワークの運用監視
SIer事業部の強み・特徴
  1. 社内内製文化からなる小まめ・迅速なフォロー
  2. 現場にて技術プロジェクト支援を行うエンジニア対し、下記のフォローを実施しております。

    ・入場時の初日フォロー
    ・週1回の現場エンジニアへの現場フォロー


    特に週1回の現場フォローを行っているため、本人意向の反映や、お客様への早期アラート対応などが可能です。従業員-クライアント様への相互満足度向上となる制度を実施しております。

  3. 起ち上げ事業である営業代理事業からくる新規開拓を得意とした営業力
  4. 持前の新規開拓営業ノウハウを生かし、新規事業として2013年4月の立上より、一部上場20社以上・上場100社以上・各協力会社800社以上と、情報交換社数・取引数を急激に増加させております。
    また、新規開拓ノウハウを生かし、新卒や経験の浅い人材の若手育成のための現場開拓も実施しており、15年初年度の新卒は8月時点で全員、金額の発生した現場プロジェクト支援を行っております。

  5. 魅力的な社内・社外イベント
  6. 弊社では、下記イベントを多数行っております。
    ① 若手育成・ナレッジ共有・プロダクト創出を目的とした月2回の土曜日勉強会(任意参加)を開催!
    ② 月に一度、弊社プロパー・弊社フリーエンジニアを交えたお食事会「スタイル会」の開催!
    ③ その他、シーズン毎のイベント(お花見、BBQ)や各スポーツ定期開催をしています!

  7. 営業とエンジニアの密接な関係
  8. ここまででお話ししたフォローや各イベント行っており、営業とエンジニアが他社に比べ 非常に密接なコミュニケーションとなっています。その結果、本人意向反映、営業連携が非常にスムーズな社内文化です!

  9. 新卒・未経験者への研修体制
  10. プログラムを組んだ経験がない、エンジニアになって日が浅い…そんな新卒・未経験の方のために1ヵ月~3ヵ月間の研修期間を設けています。

    研修は教育課が行うため、質問など聞きやすい体制が整っており プログラム基礎(PHP,Java)フレームワーク(PHP,Java)はもちろん、ビジネス・ヒューマンスキルや情報セキュリティ教育、入場後の業務内容など 社会人・エンジニアの入り口としての教育もフォローしています!

最高レベルの技術者集団になる。

株式会社スタイル・フリーの最大の特徴は
「自社完結ワンストップ型の企業体制」というところに尽きると考えています。

自社内でのサービス、商品のアイデア出し、自社内リソースでのサービス
商品の開発からデザイン、販促必要資料の作成、デザイン
4年間で4000社を超えるクライアントを獲得した営業ノウハウを持つ営業部隊にて
全国に各支店を抱える営業所からの営業展開
設立10年にて、上記フェーズを全て自社内リソースにて完結する事が可能な体制を構築しております。

また、更に本来職種間にて大きく変わる社風を、相互に補完し合う事が出来ています。
エンジニア風土への営業マネージメントの反映や
現役で動いている営業と連携したITサービスやIT商品開発といった
どちらの業界でも障壁として高く存在するお互いの壁を取り払う事にも成功するが出来ました。

今後は、ITメガベンチャー・ITソリューションベンダーの2軸を見据え、
他社には無い上記シナジーを更に加速させ、「最高レベルの技術者集団」へと到達していきます。