新着情報

2018-10-05

もったいない野菜をドリンクに「nomina」リリース!


もったいない野菜をドリンクに活用するメディア、「nomina」を2018年10月5日にリリースしました。

ちょっと余ってしまった
少し傷んでいる
大量にもらったので消費したい

nominaは、そんな野菜やフルーツに関する、困ったを解決するべく立ち上がったサイトです。

「もったいない野菜でおいしく健康に」をテーマに、まだまだ使えるけどどうしたらいいか分からない野菜やフルーツを使って、経済的にも、健康にも優しい生活が送れるような、ドリンクレシピや野菜の知識などをお届けします。

余った野菜を使ってスムージーにしたりスープにしたり、傷みかけてしまった野菜を使ってインフューズドウォーターにしたり。
普段捨ててしまいがちな野菜を、飲み物に変える方法がたくさんあるのをご存知ですか?
また野菜やフルーツの形・見た目を気にしないでよかったり、実は栄養素がたくさん含まれているのに捨ててしまうような部分を使えることから、私たちはムダなく手軽に、そして栄養も摂ることができるドリンクに注目しました。

ちょっと余った野菜を使いたい場合でも、大量に使いたい場合でも、どんな状況にもあわせて作れるのがドリンクレシピ。
色々な状況にあった使い方や、意外な使い方、気づかなかった・思いつかなかったレシピをシェアして、少しでも皆さんの「もったいない」の悩みを減らしたいと思っています。

https://nomina.jp/


新着情報トップへ