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Picreeは日本初のインタラクティブ動画企業として 導入を推進してきた独自のメソッドやノウハウを生かし、企業から自治体、教育機関まで幅広い業界からご利用いただいています Picreeは日本初のインタラクティブ動画企業として 導入を推進してきた独自のメソッドやノウハウを生かし、企業から自治体、教育機関まで幅広い業界からご利用いただいています

累計制作本数
1,000以上!
数値実績 No.1
日本国内における
インタラクティブ動画の
パイオニア

日本初のインタラクティブ動画企業として
導入を推進してきた独自のメソッドやノウハウを
生かし、
企業から自治体、教育機関まで幅広い
業界からご利用いただいています

  • 導入実績 株式会社リクルート
  • 導入実績 日刊スポーツ
  • 導入実績 大丸松坂屋百貨店
  • 導入実績 eltes
  • 導入実績 DONUTS
  • 導入実績 KOKOPELLI
  • 導入実績 GS YUASA
  • 導入実績 Hash Dash
  • 導入実績 ちばぎん
  • 導入実績 DeNA sompo carlife
  • 導入実績 ゆうちょ銀行
  • 導入実績 東京建物
  • 導入実績 再春館製薬所
  • 導入実績 成蹊大学
  • 導入実績 東急不動産
  • 導入実績 第一カッター興業
  • 導入実績 警視庁
  • 導入実績 外務省
  • 導入実績 消防庁
  • 導入実績 旭タンカー
  • 導入実績 東北新社
  • 導入実績 ミクシィ
  • 導入実績 BULKHOMME
  • 導入実績 ECH
  • 導入実績 アンファー
  • 導入実績 I-ne
  • 導入実績 学習院大学
  • 導入実績 慶応義塾大学

インタラクティブ動画 こんなビジネスシーンで
活用されています

販促キャンペーン

実績
CVR263%改善
導入企業名
株式会社バルクオム様
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販促キャンペーン

店頭販促キャンペーン

実績
体験ユーザーの24%が来店購入
導入企業名
花王株式会社様
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店頭販促キャンペーン

採用ブランディング

実績
採用エントリー数2倍
導入企業名
株式会社第一カッター興業様
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学部紹介

学部紹介

実績
他大学との差別化を訴求
導入企業名
学習院大学様
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学部紹介

留学生向け学部紹介

実績
英語圏の学生に向けた効果的な理解促進を実現
導入企業名
慶応義塾大学様
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留学生向け学部紹介

ODAマン

実績
視聴完了率40%
導入企業名
外務省様
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ODAマン

ちばぎんアプリ紹介

実績
アプリ導入理解の向上と店頭説明の工数を削減
導入企業名
株式会社千葉銀行様
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ちばぎんアプリ紹介

man@bow経済クイズ

実績
平均視聴時間5分
導入企業名
野村證券株式会社様
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man@bow経済クイズ

サービス紹介

実績
サービス理解促進による申込増加を見込む
導入企業名
株式会社DeNA SOMPO Carlife様
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サービス紹介

サービス紹介

実績
ユーザの興味関心に即した視聴を実現、より長い視聴時間を計測
導入企業名
株式会社エルテス様
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サービス紹介

極ウマ診断

実績
競馬ファンが楽しめるコンテンツを使って有料アプリダウンロード数増加を見込む
導入企業名
株式会社日刊スポーツ新聞社様
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極ウマ診断

販促キャンペーン

実績
CVR128%改善
導入企業名
ECH株式会社様
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販促キャンペーン

販促キャンペーン

実績
購入サイト遷移率6倍
最終シーン遷移率76.5%
導入企業名
アンファー株式会社様
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販促キャンペーン

採用ブランディング

実績
業務体験をしてもらい、入社後のミスマッチを低減
導入企業名
株式会社アシスト様
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採用ブランディング

学生一日密着Vlog

実績
動画視聴時間の増加を達成
導入企業名
成蹊大学様
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学生一日密着Vlog

アプリダウンロードキャンペーン

実績
視聴完了率18%
DL率19%
導入企業名
株式会社セガゲームズ様
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アプリダウンロードキャンペーン

Xキャンペーン

実績
横浜FCの選手の魅力を最大限に活かしたX連携企画
導入企業名
横浜フリエスポーツクラブ様
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Xキャンペーン

診断LP

実績
体験ユーザーの23%で申込フォームへ遷移
導入企業名
株式会社レバレッジ様
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診断LP

店頭販促キャンペーン

実績
体験ユーザーの13%が来店購入
導入企業名
花王株式会社様
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店頭販促キャンペーン

採用ブランディング

実績
採用フローでの活用で入社意向度向上
導入企業名
株式会社OHIZUMI様
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採用ブランディング

採用ブランディング

実績
業務内容の理解向上
導入企業名
警視庁様
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採用ブランディング

学科別紹介動画

実績
ブランディングを重視しつつ、各学科のイメージの伝達を実現
導入企業名
日建工科専門学校様
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学科別紹介動画

留学生向け学部紹介

実績
英語圏の学生に向けた効果的な理解促進を実現
導入企業名
慶応義塾大学様
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留学生向け学部紹介

歴女診断

実績
2万PVを達成
導入企業名
大正大学様
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歴女診断

ドローン物件紹介

実績
来場者数5倍
導入企業名
株式会社INSPIRE様
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ドローン物件紹介

コワーキンスペース紹介

実績
来場予約者数3倍
導入企業名
株式会社東急不動産様
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コワーキンスペース紹介

販促キャンペーン

実績
LP内での滞在時間向上
導入企業名
株式会社再春館製薬所様
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販促キャンペーン

バレンタイン企画キャンペーン

実績
2日で28,000ツイート計測
導入企業名
ネットマーブルジャパン株式会社様
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販促キャンペーン

販促キャンペーン

実績
LP内での滞在時間向上
導入企業名
株式会社I-ne様
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販促キャンペーン

採用ブランディング

実績
業務内容の理解向上
導入企業名
消防庁様
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採用ブランディング

マニュアル

実績
作業マニュアルを動画化
導入企業名
旭タンカー株式会社様
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マニュアル

サービス紹介

実績
ユーザの興味関心に即した視聴を実現、より長い視聴時間を計測
導入企業名
インヴァスト証券株式会社様
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サービス紹介

サービス紹介

実績
販売代理店への効果的な理解促進を実現
導入企業名
株式会社ココペリ様
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サービス紹介

施設紹介

実績
ユーザの興味関心に即した視聴を実現、より長い視聴時間を計測
導入企業名
セガサミーホールディングス株式会社様
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施設紹介

プロダクト紹介

実績
ユーザの興味関心に即した視聴を実現、より長い視聴時間を計測
導入企業名
株式会社 ジーエス・ユアサ コーポレーション様
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プロダクト紹介

留学事前説明

実績
事前説明にかかるコストを削減を実現
導入企業名
株式会社ベネッセコーポレーション様
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留学事前説明

採用インタビュー

実績
動画内滞在率向上
導入企業名
千葉県警様
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採用インタビュー

インタラクティブ動画が
利用される理由

効果的な6つの利用シーン

ブランディング

効果的な6つの利用シーン ブランディング

営業ツール
自社サービス紹介

効果的な6つの利用シーン 営業ツール 自社サービス紹介

教育コンテンツ
e-ラーニング

効果的な6つの利用シーン 教育コンテンツ e-ラーニング

施設/学校紹介

効果的な6つの利用シーン 施設/学校紹介

採用

効果的な6つの利用シーン 採用

販売促進

効果的な6つの利用シーン 販売促進

インタラクティブ動画の
メリット

ユーザーメリット
  • 自分のペースで進められる
  • 関心を維持しやすい
企業メリット
  • 効果測定が用意
  • データ蓄積

消費行動の可視化・分析

動画視聴開始後に詳細にユーザーの消費行動を取得可能
どこで離脱が起きたか、どこに興味を持ったかを可視化

消費行動の可視化・分析 消費行動の可視化・分析

改善できる課題

  • 採用率
  • エントリー数
  • 営業効率
  • CVR
  • アクション率
  • エントリー数
  • 視聴完了率
  • Web送客率

実績

直帰率
80% → 20%
平均視聴時間
2分 → 32
CTR
0.2% → 10%
視聴完了率
2% → 17.8%
タップ回数
6.7
エンゲージメント率
向上
コンバージョン率
19.3%
ECサイト遷移率
78%

よくある
インタラクティブ動画
サービスとの比較

よくあるインタラクティブ動画サービスとの比較

Picreeが選ばれる
4つのポイント

POINT01 圧倒的コスパ

頻繁に修正が発生しない
インタラクティブ動画だからこその適した料金体系

LPや広告と異なり頻繁に修正が発生しないサービスであるのに、競合は月額費用で提供しておりますが、当社は制作費のみいただく体系のため、導入へのハードルを低く設定し幅広いお客様にご利用しやすくしております。

Picreeが選ばれる4つのポイント POINT01 圧倒的コスパ

POINT02 企画力

数値に裏付けされたインタラクティブ動画の企画力

単にインタラクティブ動画を制作するだけでは効果は出ません。「どのような構成にすれば効果が出るのか?」「なぜ視聴者が触りたいと思うのか?」日本初のインタラクティブ動画提供企業ならではのノウハウでご支援します。

Picreeが選ばれる4つのポイント POINT02 企画力

POINT03 実績・事例

累計300社以上の支援実績と
業界ごとの豊富な成功事例

インタラクティブ動画を「どこで」活用するかも非常に重要です。採用説明会や商品LP、SNSでの活用など、
それぞれの特性に合わせた全体設計が必要です。当社は、インタラクティブ動画を一手段と捉え、マーケティングの効果を最大化するご支援を実施してきました。

Picreeが選ばれる4つのポイント POINT03 実績・事例

POINT04 制作代行

非常に工数が重いシナリオ作成から
支援

インタラクティブ動画のシナリオを動画制作経験がない担当者が制作するのは非常に時間がかかってしまいます。当社では、ノウハウと実績をもとにシナリオ作成からご支援させていただき、担当者はインタラクティブ動画を活用してどう成果をだすかというコア業務に向き合えるように支援しております。

Picreeが選ばれる4つのポイント POINT04 非常に工数が重いシナリオ作成から支援

Picreeの機能

シーリンク Picreeの機能 シーリンク

動画から動画へ分岐が可能です。ユーザーが求めた情報だけを訴求できることにより、試聴完了率・理解度が向上します。

サイトリンク Picreeの機能 サイトリンク

動画からダイレクトに購入/予約/資料請求/ダウンロードなどのアクションにつなげることが可能です。熱量の高い顧客を送客することにより、CVRが向上します。

ポップアップ Picreeの機能 ポップアップ

動画上に画像/動画/テキスト/HTMLなどを表示することが可能です。補足説明などを表現することで全ての視聴者の知りたいを叶えることができます。

目次 Picreeの機能 目次

ユーザーが求めるチャプターまで素早く誘導

電話リンク Picreeの機能 電話リンク

動画内のリンクからダイレクト電話起動

SNSリンク Picreeの機能 SNSリンク

動画内のリンクからシームレスにSNSへ送客

API連携 Picreeの機能 API連携

GoogleAnalytics等APIと連携

チャットボット
連携
Picreeの機能 チャットボット連携

各種チャットボットとの連携が可能

外部配信 Picreeの機能 外部配信

アドネットワーク/DSPとの連携によりウェブアプリ広告面に配信

リターゲティング
タグ
Picreeの機能 リターゲティングタグ

各種リターゲティングタグの埋め込みが可能

トラッキングタグ Picreeの機能 トラッキングタグ

各種トラッキングタグの埋め込みが可能

クーポン発券 Picreeの機能 クーポン発券

動画上でクーポンを発券可能

ガチャ機能 Picreeの機能 ガチャ機能

動画上でガチャを体験させることが可能

ご利用の流れ

ご利用の流れ ご利用の流れ

ヒアリング/提案

担当より課題やニーズをヒアリングし、貴社の課題に最適なインタラクティブ動画の活用プランをご提案させていただきます。

契約

企画決定/制作開始

インタラクティブ動画の構成図や、必要に応じて絵コンテなどの提出を行い、企画の最終決定を行います。最終的な金額や内容が決まり、実際に制作に移行します。

納品/分析改善

適宜、稼働状況についてフィードバックをいただき、今後のお取り組みの改善策等を提案します。